二次創作

魔法少女リリカルなのは 

クロノ君を主人公として話が展開していきます。

第一期短編

タイトル メイン 一言解説
14歳の春 フェイト 14歳シリーズ。初作品。初めはフェイト書いてたんだよなぁ…。
執務官のとある休日 なのは クロなの初作品。高町家入りびたりフラグ。
休日の過ごし方 なのは とある休日の続き。原作好きが滲みまくりな話。
守りたいもの なのは なのはフラグ。初の戦闘物であります。
家庭教師は執務官 はやて 初はやて。クロノ君は教師役が似合う話。
続・14歳の春 フェイト 14歳シリーズ。ある意味すれ違い兄妹。
小さな日常達 オール 小話連作。でも、どこも日常じゃない。
休日の助っ人 なのは この辺りから桃子さんがおかしくなっていきます。
休日の一室 なのは つかず離れずな話。
リリカルクエスト オール パロディーシリーズ。このシリーズにまともなものはない。
小さな日常達 2 オール このシリーズだけはクロノ君が主役じゃありません。
小さな日常達 3 アリサ アリサ暴走中。でも、この回のみ。
思い出を君に フェイト こっそり、次の中篇の伏線あり。

夜天の誓い
クロノ、はやて、闇の書。
その因縁が一人の復讐者によって明かされる。
その事実に傷つくはやて。
その末に選ぶ彼女の償いとは。
そんな、夜天の王の誓いの話

第一話 狼煙

第二話 開戦

第三話 断罪

第四話 回想


第五話 再戦

第六話 理由

第七話 終結

第八話 約束

番外話 夜天の小話

第二期短編

タイトル メイン 一言解説
私をプールに連れて行って はやて 夜天の誓い後。色んな物だだ漏れと評された作品。
雨のち晴れ なのは 想い故にすれ違う二人。こういう喧嘩も時には必要です。
小さな日常 4 オール 日常ですら疲れ果ててきてるぞ、クロノ君
リリカル昔話 オール パロディーシリーズ。でも、ノリきれなかった出来。
黒の夢  前編   クロノ 初の前後物。目覚めるとそこはいつもと違う日常だった。
黒の夢  後編 クロノ 夢の正体。その中で突きつけられるクロノの歪み。
白の現実 クロノ 黒の夢後日談。見つめるのは自分の歪み。
リリカル昔話2+童話 オール リベンジしようと思ったらネタがなくて童話も使う始末。
14歳と成長期 三人娘 久々14歳シリーズ。大きい小さい好みの話。
休日の約束 なのは 原作目指したデート光景。だが、足りない。足りないぞー!
無責任未来予想図 三人娘 やたらと好評だったような。三人娘コンボからクロノオチ。
休日のデリバリーサービス オール 原作イベントをクロノでやってみよう!
リリカル行進曲 オール パロディーにして全員集合。でもオチ弱し。
サバイバルハプニング なのは なのはの頼みから起こった不測の事態。
就任前の兄妹 フェイト わかりづらすぎる兄貴愛な話。
外伝 ミッドチルダ騎士団 オール パロディーシリーズ。力には技、技には魔法、魔法には力。
銀河天使の4コマ風味添え オール パロディーシリーズ。コミック版の方です。

風の系譜
エレナ・エルリードを煽動し、事件を引き起こしたクレア・アンビションが脱獄した。
クレアの融合デバイスへの異常な執着の正体は?
祝福の風が吹くまでの物語。

第一話 脱獄

第二話 捕縛

第三話 人質

第四話 乱戦

第五話 回想

第六話 祝宴

第七話 終宴

最終話 風の辿り着く場所

番外話 風の小話

第三期短編

タイトル メイン 一言解説
聖夜のヒーロー オール 時期ネタ。それにしてはノリが酷すぎる。
エレナとナイツ オリキャラ 苦手な人がいると思っていながらのオリキャラオンリー話。
惚れられる者 なのは 普通を目指して書けなかった話。うた〇れは関係無し。
リンネ なのは このタイミングで『守りたいもの』の後日談。
リインといっしょっ リィン 思いついた瞬間、俺頭悪いんじゃと思った話。
クロノ、ひとり立ちするの巻 オール 逃げられない魔の手。逃れる道は個別ルートのみ。

Song to you forever
草原での小さな約束。
突きつけられる自らの歪み。
想いゆえのすれ違い。
それでも、離れたくないから。
クロノとなのは。大切な約束の物語。

第一話 草原の約束

第二話 目覚める獣

第三話 向けられない瞳

第四話 痛みの理由

第五話 暗闇の決意

第六話 偽りの約束

第七話 駆ける想い

第八話 闇照らす星歌

最終話 Song to you forever
Song to you forever After
大切な約束を交わした二人の物語。

二人の関係

お泊り

NG to you forever

二人の買い物

二人のお弁当

番外話 リンネ 成長期

管理局の白と黒

二人の居場所
前編

後編

Another END
帰るべき場所


第二部

二人の歩み

なのは改造計画

アネの教え

幸せ宣誓

師匠参観

第四期短編

タイトル メイン 一言解説
あなたが選ぶNG大賞 オール サイト開設一発目がこれかよなSS。 
はやてのクロノ! はやて 某執事漫画が元ネタなのは言うまでも無いSS。元々は声優ネタだったんだけどなぁ。
休日の助っ人 Ver Age 14 なのは 14歳シリーズ。おかしいな、このシリーズ、フェイトの物だった筈なのに。 
クロックマン オール パロディーシリーズ。直訳=時男。間違って無いから困る。
あしなが提督 はやて はやて誕生日SS。Yagamiマガジン投稿作品。 
海鳴戦隊バニングスレンジャー
『海鳴戦隊の危機!?強敵現る!』
??? 忘れた頃にやってきた上に題名が長い。元々収拾のつけようがなかったのにさらにカオスな事になった戦隊シリーズ。
過ぎ去りし日の頃 オール 最近、ありがちなネタなのにこういうSSみないような。どうしてだろう?ああ、謎ジャムがないからか、なSS 
歩いて行こう はやて 案外、こういうネタは見て無いようななSS。
聖夜の聖戦 ??? オチがある意味、全てを物語っている一足遅いSS
LYRICAL M@STER オール パロディーシリーズ。テッテッテーテッテーテッテッテッテー(脳内BGM)
リリカル猛レース オール 一周年記念。過去最長SS.だから間に合わなかった…。
聖夜の集い  NEW! オール 例年通りのアレ。例年通りにハッチャけております。
仮面ライダー(夜)天王 NEW! オール 今更劇場版公開記念。リーヴォ!リーヴォ!リヴォルじゃん!



海鳴の過ごし方
 かなり実験的な企画的SS。とりあえず、お付き合いくださいませ
初めから

見るかどうかはご自由にっ
解説色々 オリキャラとか元ネタの解説です。随時こっそり更新
エイミー道場 過去ログ。コーナー一本作っちゃったよ、こいつら。
描いてみた。反省はしている。





 TOPへ戻る

inserted by FC2 system